東西店長 語り尽くし
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
XML | ATOM

skin by s-grain2

カテゴリ:スカイツリータウン・ソラマチ店

  • ご好評につき終了致しました!
    [ 2014-10-15 20:30 ]
  • 大人のワークショップついに始まりました!!!
    [ 2014-10-10 18:23 ]
  • 展示→展示
    [ 2014-10-06 16:15 ]
  • 大人のワークショップ~スコッチグレインの世界~
    [ 2014-09-13 12:57 ]
  • レディースSPIDER
    [ 2014-08-22 18:10 ]
  • クレイジーなスパイダー。
    [ 2014-07-31 22:53 ]
  • 大人のワークショップ開催中!
    [ 2014-06-29 12:44 ]
  • 靴を見れば、生き方がわかる。
    [ 2014-05-08 14:33 ]
  • そうなんです。
    [ 2014-03-13 22:15 ]
  • 「 縁 」
    [ 2014-03-05 12:00 ]

ご好評につき終了致しました!

こんにちは(*^^)v★
ソラマチ店です(^o^)/★



今朝はグッと冷え込みましたね、、、(ー_ー)!!


昨日は台風一過によりカラッと晴れ渡り♪♪
今日は、、、、、、
11月上旬並みに冷え込み、、、、寒くなってしまいました('_')('_')('_')



気温の変化で
風邪などひかないように気を付けてください(@_@)ゴホッゴホッ


本日までソラマチ店で行っておりました(^o^ノ
大人のワークショップ~スコッチグレインの世界~ですが、

2014年10月15日を持ちまして

ご好評につき終了いたしました(^o^)丿


お足元悪い中、ご来店頂きまして
誠にありがとうございましたm(__)m!!!!!




期間中、多くの方にご来店頂きました(*^^)v







13日には
廣川 雅一社長が実際にモルト実演しておりました(^o^)/パチパチ




お客様の中には、
普段お履きのスコッチグレインの靴をお持ちになり
モルトドレッシングを学びたい!!!
展示スペースに来てくださった方がいらっしゃいました(*^^)v




(*^_^*)


S様、お写真にもご協力頂きまして、ありがとうございました(ToT)/~~~






また今後、東京スカイツリータウン・ソラマチ内 特設会場にて
展示やモルト実演を行う際、事前にブログやHPでお知らせ致しますので、

チェックしてみてくださいね(*^^)v



by s-grain2 | 2014-10-15 20:30 | スカイツリータウン・ソラマチ店

大人のワークショップついに始まりました!!!

こんにちは!(゜_゜>)ノノ


ソラマチ店です(*^^)v♪♪

秋らしい気候になり、夜はぐっと冷え込むようになりました。



昨年もちょうど秋を感じるこの時期に行いまして、
ご好評いただきました、、、、、、、、

大人のワークショップ~スコッチグレインの世界~が始まりました<(`^´)>♪♪♪♪おおおお('_')


本日二日目を迎えておりまして、

2014年10月9日(木)~2014年10月15日(水)まで
会場:東京スカイツリー・タウン ソラマチ内 4階12番地の特設会場にて

モルトドレッシング実演は
各日 12時~19時まで 最終日のみ17時まで

なお、10月11日(土)、12日(日)、13日(月)
は14時~16時~となっております。



三連休の13日(月)は、、、、、
なんと廣川 雅一社長がモルト実演致します( ..)φメモメモ♪


そして11日(土)12日(日)は、、、、、
社長よりモルトがうまいかもしれない!\(◎o◎)
達人たちも参戦致します!!!!!!!!!





この機会に、是非
皆様ぜひお越しくださいませ~~~~~(^o^)/

by S-grain2 | 2014-10-10 18:23 | スカイツリータウン・ソラマチ店

展示→展示

こんにちは!ソラマチ店飯島です。
こちら墨田区押上スカイツリーは、台風一過の良いお天気に!気持ちいいです・・・
右に写っているのがスカイツリーの根っこの部分です。

このスカイツリー、実は乗り場降り場は違うのです。
すいません、乱暴に言うと
「行きは4階から上って帰りは5階に下される」
訳です。(団体フロアはまた別)
そのスカイツリーから降りた5階には、ソラマチとの連絡ブリッジなるものがありまして、
なんとその連絡ブリッジで今スコッチグレインが展示を行っております!


手前がスカイツリー側で、左奥に見えるのがソラマチです。
透明のボックスに靴が展示されています。こんな感じです。

大好評!レディーススパイダー!

スエード、新作プレーンモンクもっ!しぶい!

勿論50周年記念モデルも!!!
写真反射しちゃってすいません。他にも何点か展示してあります。期間は15日まで。
10月9日からは「大人のワークショップ(4階展示&モルト実演)」も始まりますので、
9日から15日まではなんと
4階も5階もスコッチグレインが展示!
という事になります!ありがとうございます。
5階連絡ブリッジも開放的でとても気持ち良い場所ですので、
ソラマチにお越しの際は是非皆様立ち寄ってみてください!
今日は台風のセイで終日、スカイツリーも、見上げるビアガーデンも中止です・・・


ああ空はこんなに青いのに
風はこんなにあたたかいのに
太陽はとっても明るいのに
どうしてこんなにn




・・・・・・いやいや眠くないですし、何も不足してませんし、仕事中ですし。


by s-grain2 | 2014-10-06 16:15 | スカイツリータウン・ソラマチ店

大人のワークショップ~スコッチグレインの世界~


こんにちは!ソラマチ店飯島です。
またまた開催致します
大人のワークショップ
~創立50周年記念 スコッチグレインの世界~


今回は前回前々回より力を入れ、魅力的に代表モデルを展示を致します!
更に今回は、恒例のモルトドレッシング実演に、ななななんと
廣川雅一(社長)
が参戦!!・・・の予定で調整中です。詳細決まり次第ご報告致します。

スコッチグレイン以外にも魅力的なワークショップが多数企画されております
「大人のワークショップ」に是非皆様遊びに来てください!

大人のワークショップ  創立50周年記念~スコッチグレインの世界~
開催日時  10月9日(木) ~ 10月15日(水)
        ※モルトドレッシング実演は12時~19時の予定(最終日のみ17時まで)


銀座本店リニューアル
50周年記念モデル発売
MADUROコラボ企画発売と
スコッチグレインアニバーサリーイヤーを
どんどん盛り上げて行きますので皆様お楽しみに!



by s-grain2 | 2014-09-13 12:57 | スカイツリータウン・ソラマチ店

レディースSPIDER

こんにちはソラマチ店のポンコツです。

残暑厳しく暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

体調不良や怪我にはご注意を!!特に怪我には・・・。骨折なんてもってのほかです・・・。

さて今回はレディース靴の紹介です。

奥様 彼女様 お母様 必見です!!

まずは正面からどうぞ  画面 左 DBR  右 BR


続いてはこちら真横から


後ろ姿も素敵です  画面 左 BR 右 DBR


さらにモルトドレッシングでお化粧すると・・・ 



注意
モルトドレッシングには別料金¥5,400-(税込)がかかります。
一度モルトドレッシングをしても定期的なお手入れがないと薄れてしまいますので
ご注意ください。

これから寒くなる季節に向けて大活躍間違いなしの一足です。

みなさまのご来店お待ちしております。
by s-grain2 | 2014-08-22 18:10 | スカイツリータウン・ソラマチ店

クレイジーなスパイダー。

こんにちはソラマチ店です。

以前にご紹介させて頂きました社長賞スパイダー。
完成品をしっかりご紹介出来ていないので、
今回はしっかりとご紹介させて頂きます。

出来上がったのが5月頃ですので、
かれこれ3か月くらい経過しました。
だいたい週1のペースで履いてます。

結構馴染んできました。正面です。

内側もクレイジー。

まるでスニーカー感覚。社長からも「さわやかでなかなか良いね!」と。

こんなとんでもないリクエストを忠実に具現化してくださる
職人の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
おまけに靴中には「クレイジー〇〇〇」とネームまで入れて頂きました。
ありがとうございました。


紙にペンで配色してオーダーしたなぁ。この時はまだまだ寒かったなぁ。


by s-grain2 | 2014-07-31 22:53 | スカイツリータウン・ソラマチ店

大人のワークショップ開催中!

こんにちは!ソラマチ店です。
6月28日(土)から6月30日(月)までソラマチ4階で
靴の展示とモルト実演を行っております!

去年も展示させて頂きましたが、
今年もドドンとこれでもかっていうくらいど派手に展開しております!

画像では伝わり難いかもしれませんが、これ結構迫力あります。
裏はこんな感じに靴解体ショー。

ガラスケースには限定品のオーシャンズコラボシリーズ!

こちらにはレディース!
今ソラマチ店イチオシのレディーススパイダー(モルトドレッシング済)も勿論展示中!

ソラマチでは今「大人のワークショップ」と題しまして、各店さまざまなワークショップ、
イベントを展開中です。各ショップにより開催期間が違いますのでお気を付けください。
ソラマチにご来店の際は是非4階の展示もお楽しみください!
by s-grain2 | 2014-06-29 12:44 | スカイツリータウン・ソラマチ店

靴を見れば、生き方がわかる。

こんにちは!ソラマチ店飯島です。

なんとソラマチ店は5月22日で2周年を迎えます!
ありがとうございます!!!

HPやフェイスブックでも取り上げられておりますが、
ソラマチ店2周年記念企画品
レディーススパイダー L634
を改めてご紹介させて頂きます!

仕様はメンズスパイダーとほぼ同じで、甲革はフランス・アノネイ社のベガノカーフ、
製法はもちろんグッドイヤーウエルト製法です。
メンズスパイダーとの大きな違いは底材。
グリッパーソールを使用し、曲がりやすく滑りにくく。
ヒールもちょっと高めで女性らしさを演出。

カラーはメンズと同様、ブラウンとダークブラウン。
ただ今絶賛予約受付中です!確実に手に入れたいというお客様はお早めにっ!

ソラマチ店もレディーススパイダー一色!パネルありがとうございます!

雑誌CLASSYも!掲載ありがとうございます!

以前ブログにアップ致しました社長賞靴も出来上がりました!たまに履いております。

2周年に向けて盛り上がっている東京スカイツリータウン・ソラマチと
スコッチグレイン ソラマチ店に是非遊びに来てください!
by s-grain2 | 2014-05-08 14:33 | スカイツリータウン・ソラマチ店

そうなんです。

こんばんは!ソラマチ店の飯島です。

そうなんです。先日行われました
第1回社内ロールプレイング大会
にて社長賞を頂いてしまいました。

副賞は
「なんでもあり、好きな靴1足作るよ」でした。
そこで考えた靴がこれ。
スパイダーのWHT×NV×BO×GR。

ステッチは黄色です。ソールはまだ定番商品には使われていないグレイジーソール。

出来上がりが楽しみです。

左に見切れているスパイダーらしき靴・・・
これはなんですか?教えて!陣内店長!

by s-grain2 | 2014-03-13 22:15 | スカイツリータウン・ソラマチ店

「 縁 」

こんにちは! ソラマチ店飯島です。

りんくう店陣内店長との共通点が多い事を知りました。

「名前」 「24.5」 「スパイダー」・・・

?」

子供の年齢も割と近かった様な・・・ですよね?陣内さん。

by s-grain2 | 2014-03-05 12:00 | スカイツリータウン・ソラマチ店