人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東西店長 語り尽くし
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ

劇的!?ビフォーアフター

こんにちは、銀座本店の河口です。12月が近づき、忘年会、クリスマス等年末のイベントで忙しい方も多いかと思います。本当に1年経つのが早いものですね…

本日ご紹介の靴はこちらです。

スパイダー(ST634) 2E ¥41,040(税込) 
モルトドレッシング仕上げ代別途¥5,400(税込)
片足19パーツの革をパッチワーク状に縫い合わせた逸品です。蜘蛛の巣模様に見える
この靴はまさにスパイダー!手間暇かけたスコッチグレインのオリジナルシューズです。
よーく見て頂くと2足分のスパイダーでもちょっと違うんです。
劇的!?ビフォーアフター_d0164295_14121833.jpg

左の靴、左側→モルトドレッシング(新品)
左の靴、右側→モルトドレッシング(スタッフ使用品)

右側の靴、左側→モルトドレッシングしていない状態(新品)
右側の靴、右側→モルトドレッシングしていない状態(スタッフ使用品)
2足とも右側は履きこまれて靴が足なりに変形、馴染んだ状態です。
劇的!?ビフォーアフター_d0164295_14125349.jpg

左側が新品、右側がスタッフ、河口の靴。モルトせず、乳化性のクリームのお手入れのみです。
モルトしなくても革の風合いの変化が出てきました。(約4年使用)


劇的!?ビフォーアフター_d0164295_14153248.jpg

左側が新品、右側がスタッフ、平形の靴。左側の新品よりも全体的に革の色に深みを感じます。(約4年使用)



劇的!?ビフォーアフター_d0164295_14171225.jpg

左側が平形、右側が河口の靴。モルトの有無、同じ靴でも履き方で表情の違いが表れるのが革靴の魅力、お手入れの醍醐味です。

劇的!?ビフォーアフター_d0164295_14172929.jpg

今日はスタッフの小林がスパイダーを履いていました。(使用1年目)
これからの経年変化が楽しみですね。

現物が見てみたい方は是非銀座本店スタッフにお声をおかけくださいませ。ご来店お待ちしてます。
by s-grain2 | 2016-11-21 16:33 | 銀座本店
<< 経年変化(エイジング)について クリスマスカラー >>